2019年11月5日火曜日

191101―02 山の神の頭~大台ヶ原山へ

秋も深まって来たので未踏の稜線へテン泊縦走に出かけた。
山の神の頭を登って途中の稜線で一泊し三津河落山を経て大台が原へぬけた。想像していたまったりとしたたおやかな稜線とは全く違って細くて細かいアップダウンが続き、ピークごとにルートが不明瞭な結構気を使う重走路だった。特に前半の山の神の頭から引き水サコまでが大変でした。
後半になるにつれてようやく求めていた雰囲気の森が出てきて最後は篠原の頂上展望になりいい締めくくりとなった。ただ最後に向かった日出が岳への途中で事故者の方がヘリ搬送されたのが衝撃的で自分自身への戒めになった。
このルートは車の回収が難儀で途中までバスで降りてそこからタクシーで駐車地まで向かうことが必要でしたが、何とか無事に繋げることができ一安心でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿